.

近所にある児童プールに行って1時間30分ほど居たらやたら焼けてしまいちょっと後悔した。
室内じゃないプールはかなり久しぶりな気がする。


その後買い物に行ったらトヨタアクアが展示されていたのを見てちょっと車内を確認したりした。よくできているし高さが低いのはかわいいと思った。フィットと比べて全高が8cm低いだけでこんなに小さく見えるものなんだなと。内装が思ったよりシンプルだが多分Lグレードだったせい。多分、助手席シートバックポケットとアシストグリップがないくらいだったんだけどそれだけでシンプルに見えるならむしろそっちのほうがいいかなとも思った。
たとえばフィットとかの実用性第一とは方向性が完全に違うんだけど、それでも実用性はそこそこあるってのが非常にいいポジション取りをした車だなと思った。これハイブリッドじゃなくてもいいんじゃないかと思ったがそうするとデミオとかと被ってくるのか。