ピグ

7/1におしゃべり広場が過疎化してるのでアメーバピグ全体が過疎ってきているんじゃないかとか書いたが、最近見てみたらおしゃべり広場がなくなってしまっていた。


最初は「なんかセコくないか?」とか思ったんだけど、冷静に考えれば人口密度を適切に調節して場の雰囲気をしらけさせないようにすることは住人のメリットにもなるわけだし正しい管理をタイムリーに行なっていると言える。30代広場なども昔と比べて広場の数が減っている。ただ、テーマが決まっていなくてキャパのある広場が20代・30代・40代別しかなくなっている感じで、だからおしゃべり広場には18〜19歳の人たちが集っていたんだが彼らがどこに行ったのかはよくわからない。