Nexus 7

小さいのはいいんだけど、実質的に今持っているGalaxy Nexusとできることはあまり変わらないような気がして、だとすると、モノとしての魅力に欠けるよなあとも思う。ただ$199だったら買ってもいい。


少なくともKindle Fireよりは断然こっちだ。液晶の解像度もCPUのスペックも全然上だし、なにせNexusだから潰しが効く。Kindle FireAmazonのコンテンツを見るために買ったのならともかく、安いタブレットだから買ったって人はちょっと残念な気分になってるんじゃないかと思う。読書端末としても、Kindle Fireの1024x600はちょっと厳しいと思うが、1280x800のNexus 7なら結構イケるかもとも思う。