PSPの液晶右端が壊れた

PSP-2000を発売日直後に買ってそろそろ1年という感じなんだけど、昨日ファンタシースターポータブルを遊んでいたら液晶右端24ドットの表示が変であることに気づいた。
明らかにハードウェアっぽい症状だったので、あ〜壊れたか、と思ってたんだけど、ファンタシースターのマップの表示とか、電池ピクトが見えないことくらいしか実害がないので我慢して使っていたら、そうこうしているうちにどんな状態でも液晶右端16dotが灰色で塗りつぶされた表示になってしまった。


これは修理かなあ。
PSP®「プレイステーション・ポータブル」 サポート情報 - アフターサービス - 修理の出し方
着払いで送ればいいのかね。適当なタイミング(夏期休暇終了後あたり)で出そう。