初音ミクで遊んでいました

体験版をつけっぱなしで使ってました(体験版はプロジェクトの保存ができない)。
まあ、だいたいわかったような気がしました。

naoya: 初音ミク体験版を入手していろいろやってみたけど難しくて使えないことがわかった。
toko: へええー
naoya: オケとミキシングしていると初音ミクはどうでもよくなってオケに注力しているという
toko: 君はヴォーカル曲に向いてないんじゃないか。

数時間後

naoya: とりあえずここまでしかできんかった。
toko: よう頑張ったな
naoya: 音域が広いやつはダメだな
toko: A3〜E5が得意音域、って狭すぎるやろ、というカンジ


機械なんだからもうちょっと音域広くてもいいんじゃないかなー


ちなみに…
100秒で分かる ReWire の使い方 (高画質版) - ニコニコ動画
こういうのはウチのマシンではCPUパワーが足りなくて無理そう。