Apple TVとXBox360の違い

XBox360にも、別の部屋にあるWindowsMCEマシンに格納されている動画や音楽をリビングのテレビで視聴できるような機能があるよね。XBox360は他にDVDも再生できるしゲームもできるし、でもAppleTVと値段あんまり変わらないよね?


じゃあ360のほうがええんちゃうん消費電力と巨大なACアダプタを別にすれば。


なんて思っていたが、AppleTVの場合、syncすることで母艦であるPCやMaciTunes管理のコンテンツがAppleTV内蔵のHDDにコピー(っていいかたは悪いかもしれん)されるので、母艦であるPCやMacの電源が落ちているときでもSyncしてあったデータはAppleTVだけで視聴できるところが、これまでのメディアプレイヤーとは違っていた。
個人的にはネットワークメディアプレイヤーの最大の障害はサーバを起動させておかないとコンテンツが見れないということだと思っていたので、その部分を解消してきたAppleは結構偉いのではないかと思ったりした。