前に行ったのってPS3発売前だったかもしれない。いろいろ見てきた。
工人舎の重量約960グラムのミニPC「SA1F00A」
大きさはいいけど、これはだめだ。
キーボードが最悪とか、解像度が低すぎるとか、CPUが遅いとかいうデメリットの割に重すぎる。
ていうか960gが我慢できるならCF-R5のほうが間違いなく俺にとってはいいってことだ。
あるいはLibretto U100の中古とかでもいいかもしれないとか思ってしまう。
そのCF-R5なんだけどやっぱり解像度が足りないと思う。1280x960くらいを搭載して欲しい。
そんな液晶で軽い奴ってないんだろうけど。
VAIO type G
これはすごい軽さだ。数字スペックから想像していたより100gくらい軽いと思った。やられた。
でも無駄にでかいように思えて萎える。
林 個人的にはこれにSXGA+液晶を載せたものがほしいんですけどね。
-- 石井英男のDigital Life■ソニー「VAIO type G」開発者インタビュー
携帯たち
910SHと、W44Sは素晴らしいデザインだと思った。
910SHはあんまり期待していなかったんだけど、フラッグシップ機としての風格のようなものがにじみ出ている感じがした。一方で911SHはハイエンドな割りに微妙なチープさが感じられてイマイチな感じ。
まあ個人的な印象なんだけど。
707SCも出ていた。706SCと比べると折りたたみを開きやすい形になったのと、706SCでは折りたたみを開くときにカメラまで回ってしまっていたのが、707SCでは回らなくなったという点は結構いいような気がする。ただ、キーは微妙すぎる。microSDがないのもどうなんだろう? しかも706SCより重くなっている。普通に考えて705Pのほうがいいような気がしてしまう。