Napster続き(1)

さて、昨日書いたNapsterの件なんだけど、
とりあえずクレカ登録できない件について。

Napsterさんに電話したかったんだけど、どこにも電話番号が見当たらないので、
仕方なくカード会社のほうに連絡してみました。

いろいろ問答したけど、

  • 俺の入力した情報は全く正しくて、
  • Napsterさんからの問い合わせみたいなものもちゃんと来ていて、
  • そしてカード会社からはOKが返っている

ということでした。


カード会社は、Napsterのほうに電話していただくしか、と言って、
一緒に電話番号がないか探してくれました。
http://www.napster.jp/company/contact/
ここに番号があるので、ここにかけるしかないみたいな感じになりました。



で、電話をかけると、すごく忙しそうな声で、
「フリーダイアルが設置されているので、そっちにかけてください。」
って感じのことを喋られて、フリーダイアルの番号を教えてくれました。すごい。


で、そのフリーダイアルに電話して、
まあいろいろ話したんだけど原因不明、だそうです。


「これが初めての対応なので…」
そりゃそうだよ…だって番号がどこにも書いてないんだもん。


「いままでそういった問題が起こっているという話は聞いたことがないんですが…」
これも当たり前だよ…だって俺が初めて電話した人なんだもん。


でも応対は丁寧だったので、まあ良かったと思います。
結局問題は解決されてないんだけどね。