PS3向けの非ゲーム系アプリケーションの開発リソースってソニーにあるのかなぁ

綱渡り状態だった東京ゲームショウのPS3
SDKの開発すらうまく行ってない現状で、
PS3で動作するようなアプリケーションフレームワークや、
その上で動作するブラウザ・メーラ・その他アプリを完璧に開発する余力が
SCEに残っているとはあんまり思えなくって、
そのへんが用意できない以上エンターテイメントコンピュータとして売ることは絶望的で、
ゲーム機とという位置づけになったのは必然のような気がする。


11月11日の発売のときには、どんなアプリが付属してくるのかってところは結構楽しみなんだけど、
今の調子ではPSXのときみたいに、
「予定されていた機能の一部(今回は、殆ど、かも)は今後のソフトウェアアップデートで!」
みたいな感じになってしまうような雰囲気だよね。
ローンチに間に合わそうとしているゲームデベロッパーも大変そうだが、
それ以上にSCE内部のソフト開発部隊のほうが地獄を見ているような気がする。


完全な妄想だけどリアルに想像できて怖い。しかもその地獄がいつ終わるかもさっぱりわからん。