半年ぶりに秋葉原に行った

やっぱり秋葉原は人が多くてすげーな。

液晶自作工房とかを覗いて
店内に1本1500円のCCFL管が大量に袋に入って放置されているのを見てドキドキしたりした。
あれはちょっと怖いからガラスケースに入れて触れないようにして欲しいと思った(自分勝手)。

自分の好きな液晶テレビとかが作れるようになったら、
面白いだろうなとは思うけど、
そうなるまでには相当大変そうだ。


東京レジャーランドっていうゲームセンターにいった。
店内案内に、
音楽ゲーム・操縦ゲーム」
と書いてあったので、大型筐体系のゲームがあるフロアなのかとおもって行ってみたが、
そこで最初に目についたのは
ドルアーガの塔スプラッターハウス源平討魔伝テトリスであり、
それを「操縦ゲーム」というのであればクイズや音ゲー以外の
殆どのゲームが操縦ゲームになるのではないかと思ったりした。


そこに3台くらいTGM系のテトリスがおいてあったが
みんなが20Gしかやらない上に異常に上手くておかしいと思った。
http://video.google.com/videoplay?docid=8143990801302394785
にあるようなプレイを生でやっているわけです。


ドルアーガやってる人は44面くらいまで行ってたし
トライタワーグラディウスIIやってた人は3週目あたりをプレイしてたし
なんか変な場所だよ全く。