気づくと電池がなくなっているのはどうやったら…

昨日(9/1)にかばんの中に入れておいたら、
通信もしておらずアプリも何も起動させてないはずなのに熱くなって
バッテリ残量がヤバい状態になっていた。


しかたないのでその晩充電して満充電に近い状態にしてスタンバイにして寝たはずなのに、
朝起きたら電池がなくなっていた。


どうなっているんだ!
なんかモデムとして使った後にこの現象が起こりやすいような気がする。
既知の不具合 - W-ZERO3 Wiki
によれば、

Q. 午前0時に起動する
なぜか午前0時に起動する。W-ZERO は、通常、一定時間でスタンバイになるので、実害は少ない。
ただし、まれに、スタンバイが効かなくなることがあり、その場合は、CeSleep ARM版を入れることで、バッテリ切れを防ぐことができる。

Q. スタンバイにならない †
設定した時間を経過しても、(USB接続している時のように)バックライトが少し暗くなるだけでスタンバイ状態に移行しない。
ActiveSyncを使用後(USBも切断)になったので、USBが繋がっている状態が残っているのか?
ActiveSyncのプロセスを終了しても直らず。
(略)
回復手段
・ソフトリセットで直りました

あれだな。
モデムとして使ったらその後は毎回再起動させておかないとダメってことだ。