Skype2.1betaが出ています

Download Skype | Free calls | Chat app
ここからダウンロードできる。

Supported DevicesW-ZERO3が入っているのでとりあえずインストールしてみたが、
無線LANが繋がっていないとログインできないようになっているように見える。


いまの俺の使い方だと、W-ZERO3でのSkypeって
PHS網でIM機能を使うためのものになっているんで、
これでは役にたたないんだよな。困ったな。Issueだと言って報告したほうがいいのか悩む。


追記です。
id:shamil:20060817に

[es]などのPHS回線でSkype for Windows Mobile 2.1Betaにサインインしようとすると、回線選択の画面で「Wi-Fiのみ」しか選べず、先に進めない、という問題ですが、これは画面上見えていないだけで、回線メニューを選んでからキーボードの「↑」ボタンを押せば「3G/GPRS/Wi-Fi」が選べるということです。つまり、単純バグ?

という情報が。バグだけど見た目だけなので問題なしってことですね。


ところで

DoCoMo PHSの無敵の回線交換なら、Skypeの謎の超強力ナローバンドCodecの力で、これまで通りかそれ以上に、音声通話も快適に使えるのではないかとほくそ笑んでいます。

以前Skype相手がDoCoMo PHSオンリーだったときにやってたけど音声もかなり実用的に使えます。
しかし音声通信中にWebページを見に行ったりするとボロボロになりますけどね。