PS3ってどうよ?

高いって言われてるけど本当に素敵なものなら高くても買うと思う。
以前、ザウルスSL-C750とSDカードで8万とか平気で買ったりしてたわけだから。


でも正直今回のPS3ってあんまり魅力的じゃないと思う。
PS3が\39,800だったとしても、「あー比較的安いよな」とは思うが、
「めちゃ欲しい」とはならない感じ。
それが\69,800\59,800とか発表されたからみんな「これはダメだ」と思ってしまったのではないか*1


PS2は、GSのスペックが強烈だった。EDRAMが4MBもあるLSIだって当時は殆どなかったし、
それとロジック部分を繋ぐバスが2560bit幅なんて誰もついていけない世界だと思った。
それで作られる映像がどんなものかはすごく興味があった。
一方でPS3はRSXだけを見ればPC向けハイエンドが劣化したようにしか見えなくて、
それで出てくる映像もなんとなく想像がつく。それに8万とか10万とか、ちょっと出せないと思っても当然じゃないか。

*1:すみません1万円間違ってました(笑)