Terminal Serviceを有効にしておかないとVS2005でデバッグできない

Terminal Serviceっていうサービスを無効にしていると、
デバッグ起動しようとしても「結合ハンドルが無効です」とかいう不思議な
エラーメッセージが出て起動できない。という(結構メジャーな?)問題でちょっと悩んでしまった。
(参考: http://gtrz.s7.xrea.com/doc/svc.php?sp=2)

最初はインストールに失敗したのかと思った。


今日の俺はVS2005をインストールしたにも関わらず、
ちょっとC#でHello,Worldアプリを作っただけで、
実はその後ずっとEclipseを使っていたのでした…いまやってるやつを早く終わらせないと。