iTunesはひどいと言う人が俺の他にもいた

id:brazil:20060211
iTunesはダメだと思ってるのは俺だけなのかと思ってたので。嬉しい。


でも俺がダメだと思ってるのは、

  • 遅すぎ
  • メモリ食いすぎ
  • ウインドウ大きすぎ。ウインドウの中に無駄な領域がありすぎ
  • ウインドウに対する操作がWindowsの作法に全然則ってない

というところだからまた違うんだろうけど。


たとえばSonicStageSD-JukeBoxなんかの出来の悪さを指摘して
iTunesのようなものを作れ」
というようないい加減なことを要望しちゃう人がたくさんいる。
そういう人の殆どがiTunesのどういう点がいいのかを言ってくれない*1


iTunesのどの点がいいのかをちゃんと言わないと、
iTunesのダメなところも(最悪の場合にはダメなところだけを)
取り入れられてしまうことになる」
という可能性もちょっとくらいは考えてくれと常々思ってたりする。


(とかいいつつ俺も結構無責任ないい加減発言をしているので偉そうには言えないんだけどさ)

*1:いや、言ってくれるんだけど、「使いやすくしろ」とかで、結局曖昧だったりするんだよね。「DRMを緩くしろ」はソフトの問題じゃないしさ