nintendogsとか

命の話で思い出した。


以前、nintendogsについて「買うべき?」って聞かれたときに、
「すごくよくできてるよ。いままでのペットゲームとは全然違う」
と言った後、
「でもずっと子犬のまま育たないって言う話だから、いつまで飼いつづければいいのかよくわからなくて怖い」
「たとえば1週間DSの電源を入れてなくて放置してた犬に再度会う勇気は君にあるのか?」
「1ヶ月だったらどうか?」
「最終的には1ヶ月毎くらいに電源を入れて汚なくなった犬を見て自己嫌悪に落ちいるだけのゲームになる可能性があるんだがどう思う?」
と言ったらかなり躊躇された。


実際に俺はnintendogsをそんな状態になるまでやったことはないのでよくわかりません。