モヒカン族って

俺はモヒカン族の条件をある程度満たしているような気がする。

中黒を連打して三点リーダのかわりにつかったりしないし、
単なる指摘を個人攻撃だと思うことはあんまりないし、
モヒカン宣言 - モヒカン族
に書いてあることにそこそこ納得できるし、
さらに言うと、


モヒカン族 - モヒカン族
にある

詭弁と例え話と断言を使いこなす

の「例え話」というところにツッコミを入れたくてしかたがないからだ。この部分はあきらかに隠れモヒカンに対する釣りだ。


でもいろいろ見てると、モヒカン族を自ら名乗る人達や、モヒカン族の代表的な人物みたいな人達と俺との間には
明らかに大きな溝がある。
モヒカン族の人達は俺よりも新しい世代だという感じ。


[id:amiyoshida:20050708]みたいのにも半分くらいしか当てはまらないし。

特徴その7 おしゃれよりも機能性を優先して洋服を選ぶ

とかって、なんていうか、おしゃれ自体が洋服の機能なんじゃないのかと。