モヒカン族とケータイ族

「モヒカン族」に関する言及 - 「モヒカン族」に関する言及 - モヒカン族
hyukiさんが俺よりも若い人ってわけないよなあ。うーん。
世代の問題じゃないってことか。


ケータイ族 - モヒカン族
ケータイ族モヒカン族の対極に位置するらしい。

携帯の文字コードの規格化が進まないのはケータイ族による絵文字メールが原因とされ、このことからモヒカン族の反感を買っている。

携帯の文字コードの規格ってなんだろう?


絵文字メールって、そりゃ絵文字はキャリア独自仕様でそれがキャリアの差別化ポイントだから規格化しようという動きがないのは当然なんじゃないかと。
「charset="iso-2022-jp"」とか書いてあるくせにケータイ絵文字が入ったメールがキャリアのネットワークの外がわに送られてくるなら文句いうのもわかるけど、現状少なくともドコモはそうじゃないし何が問題なのかわからないな。


なんか微妙だわ。
ケータイに関する知識が足りないせいで偏見を持ってハンドアックスで攻めてくるような
モヒカン族がもし居るのなら、それをクレイモアでなぎたおして防衛する役割の人間が
ケータイ族には必要だと思う。