Carbon Emacs導入

これまでTerminalで標準塔載のEmacsを使ってたんだけどせっかくだからということでCarbon Emacsを入れてみた。フォントの設定とかがたいへんだ。AquaSKKとの相性もときどき悪いときがある。難しい。
結局TerminalのEmacsとどっちがいいかは現時点ではよくわからないので.emacsは自動判別するようにした。

(cond *1
(t (load "/Users/naoya/.emacs_carbon.el")))

多分プリミティブな操作で一番違うのが、TerminalのEmacsだとMetaがOptionキーなのに、CarbonEmacsだとMetaはCommandキーで入力するってところだ。俺はMetaを親指で押す派なので(あと、Windowsでは無変換キーがMetaだったので)MetaがCommandキーに割り当てられているCarbonEmacsのほうがいいな。

*1:string-match "21.2.1" emacs-version) (load "/Users/naoya/.emacs_terminal.el"