マウスが使いづらい件について

マウスがWindowsと比べて使いづらいぜーって書いてたけど、一番大きい問題はゆっくり動かしたときにマウスカーソルが俺がWindowsを使っているときの設定と比べて遅いせいだということがわかった。そしてMac OS X 10.3のマウス速度の設定ではマウスを速く動かしたときの速度(いわゆる加速度)は設定できるが、マウスを遅く動かしたときの速度は設定できないのだった。
なんで800カウントのマウスを使っているのにこんなに動かさなきゃ動かないんだ…1カウント1ドット未満の設定が標準でそれ以外は選べないなんてなんかおかしくないか? 最低でも1カウント1ドットには調整できるようにするべきだろ。


なんて思っていたがそんな俺にぴったりのソフトが世の中には存在していた。
http://www.paranoia.jp/paraware/usbovedriveX/
これを使うとちゃんとマウスをゆっくり動かしたときの速度も設定できて、俺好みの動作に近づくようなんだが…、シェアウェア($20)ってのがちょっと…。なんかいい方法ないかなぁ。