Vodafone 702NK

買ってしまいました。理由は

  • Bluetooth対応の機器を使ってみたかった
  • Symbianがどんくらいすごくてどんくらいいまいちがが知りたかった

ってところなんだけど。

とりあえず今日は

  • 激しく文化の差を実感した。既存Vodafoneユーザでも使うのに手間取るというのに俺はこれまでまともに使ったことのある携帯電話はドコモのiモードくらい。つまりこの端末がヘンでもVodafoneがヘンなのかこの端末がヘンなのかわからないのだ。それってやっぱりちょっとマズいような気がする。
  • Vodafone Live! に接続してメールアドレス変更とかやってみた。VFLがとても俺には難しく感じたんだけど、既存のVodafoneユーザにはお手のものなのだろうか?
  • フォント変えてみた。
  • アプリFExplorer入れてみた。

くらい。Bluetoothは全然使えてません。


正直、P901iより慣れれば使いやすいかも…と思った。カメラの起動や撮影画像保存が速いのも魅力的だ。