P901i マスストレージとかAACとか

いまいちわかってなかったんですが、P901iは特殊なドライバなくUSBマスストレージな機械になることが可能です。「USBモード設定」を「miniSDモード」にしておいて、FOMA-USBケーブルっていう、1000円ちょっとのケーブルを使ってPCのUSBコネクタと繋いでやると、PCから直接P901iに挿さったminiSDを読み書きできるという…速度は遅いみたいなんですが。

それとは別に、P901iではiTunesエンコードした128kbpsまでのAACの再生をサポートしている…
(iTunesエンコードしたファイルを、miniSDの、/SD_MOVIE/PRL001のディレクトリ下にPRL001.MP4のようなファイル名で置いてやることで、音楽プレーヤのように曲が聞ける…詳細は、「901iシリーズ:iTunesで音楽ファイルを変換して音楽再生 - Slight Warmth」あたりを参照してください)
ってことで早速聞いてみました。


だめだぁ…低音がぜんぜん出てねぇ…本体のスピーカーだけじゃなくヘッドフォンで聞いてもダメだぁ…俺なにかやり方間違ってるんでしょうか…_| ̄|○
まあ、そもそもケータイで本気で音楽聴くなんてありえないと思ってるし、P901iの音楽再生は所詮オマケでしかないでしょうし、こんな程度でいいのかもね。