緑区の謎

産業道路って名前がついてるからてっきり緑区にあるからそんな名前なんだ、って思ったのに緑産業道路って呼ばれてる区間は全部都筑区内だし、グリーンラインも中心部分はほぼ都筑区っていうのはなぜなんだろう。


さらに緑区役所のWebページを見てみたらこんなことが書かれていた。

緑区ホームページはリンクフリーです。リンクをはる場合は、緑区リンク基準を確認のうえ、トップページにはっていただきますようお願いします。
緑区ホームページは、リンクの前提条件を満たし、緑区に関連する内容を掲載しているサイトと相互リンクをします。

http://www.city.yokohama.lg.jp/midori/riyouannai.html


なんという20世紀テイストか。

区役所への行き方(交通案内)のページには

右側に「大日本印刷」「NEC」「松下通信工業」が見えるので更に直進し(地蔵尊前バス停を通過すると県道丸子中山茅ヶ崎線(中原街道)へ入ります。)、「宮の下交差点」を右折します。約400〜500メートル走ると、「緑区役所交差点」があるので、左折します。

http://www.city.yokohama.lg.jp/midori/50info/51access/

とある。確かに大日本印刷はあるがNECは10年くらい前になくなったんじゃなかったっけか。松下通信工業も10年以上前にパナソニックに変わったはずだ。いつごろこの区役所のWebページは作られたのだろう。最終更新日が2014年なのに記述が変わってないのは愛嬌だとしても。