引越し準備2

親に冷蔵庫と電子レンジを引き渡す以外は梱包するだけ…なんだけど引越し屋の手配のときにダンボールを頼んだつもりが頼めてなかったことにいまさら気づいた。明日までに梱包しないといけないのでちょっとヤバい。


とりあえず早朝から冷蔵庫の電源を抜き霜取りの水が溜まったトレイの中身を捨てたりし、午前中に自転車でダンボールの余ってそうな場所に走っていってダンボールを調達した。小さいものしかなかったので少し多めに5個もらってきた。これで多分大丈夫だと思う。最悪カラーボックスの中身はダンボールにつめずにそのまま積んで貰ったりすればきっと行ける。


親が冷蔵庫を取りに来たので車に積んだ。ラーメンを作るために買った安い鍋も持って行ってくれるというので渡した。何気に、最後までその鍋で湯を沸かせるからインスタントラーメンは作れるよな、と思っていたのが作れなくなってしまいちょっと予定が狂った感じだけどまあいいや。