木更津にいってきた

一度アクアラインを通りたかったので(以前に海ほたるにいって戻ってきたことがあったのでトンネル部分は体験していたんだが)、晴れてる今日はチャンスだと思って木更津に行ってきました。なぜ今まで行かなかったかというと木更津に行きたい場所、ここに行ったら楽しいよ的な場所があまりないからである。


昔から「アクアラインで対岸に行きたいねえ」って言ってて「でも対岸のどこに行くよ? 俺は木更津駅見るだけでもいいけど」「そんなのやだよ」「うーん」みたいな感じになって行けてなかったのだった。でもそんなこと言ってたらどこにもいけないしとりあえず三井アウトレットパーク木更津だけでもいいかと思って行くことにしたのだった。


しかし三井アウトレットパークは僕みたいな人間にとってはもう全くおもしろくないね。昼食はモール内で食べたが高い割に微妙だった。でもまあいろいろ見て、昼食以外は何も買わずにアウトレットパークを脱出して、アクアわくわく市場とかいうところに行ったのだった。アクアわくわく広場は地元産品・県産品を売っている広場らしいが、「日没まで」といういまいちはっきりしない営業時間で微妙だった。僕らがついたときはまだ日没してなかったと思うのだが殆どの店が閉まっていた。日没近いから閉まっていたのか、そもそも最初からシャッターだったのかは謎だった。富士山が見えてよかった。


アクアわくわく広場までの移動時に、アウトレットパークの隣にカインズモール木更津金田があるのを発見していたので、晩御飯はそのへんで食べようと思って行ってみた。カインズホームはアウトレットパークと違って面白かったしいろいろモノを買った。コメダ珈琲店があって晩飯を食べれた。「もう、このカインズモールのほうがアウトレットパークより全然いいよ。でもこれだったら対岸に渡ってくる意味ないよね」みたいな結論になった。