PS3を昨日の朝に注文したら今日の昼に届いた

80GBを今買わずしていつPS3を買うんだという感じになってきたので、テレビ買ってないけどPS3だけ昨日の朝にヨドバシドットコムで注文した。そのときソフトどれ買うかなと見てたらamazonメタルギアソリッド4が安かったのでそれも注文した。


それが次の日である今日の15:00頃に同時に届いた。速いよなあ。配送料タダの安いのを選んでるんで、そんなに出荷も配達も速くなくても、来週の土曜日とかでもよかったのに。こういうのも「別に必要ないといわれつつワンセグがないと競争に勝てない携帯電話」と同じ過剰サービスという感じがする。


そしてPS3を速攻でセットアップしたら10分も経たずにいろいろできるようになった。
こんなに簡単ならもっと早く買っておけばよかったとも思ったが別に480iのテレビでブラウザが使えても嬉しくないよな。ニコ動は見れるけどLingrはダメだし。


その後tokoさんにより黒箱PROのDLNAサーバが設定されサーバ上のいろんなMP3音楽や写真などがテレビで視聴できるようになった。しかしだからといってテレビで写真見るくらいならPCで見た方が今のところ速い(PS3よりもPCのほうが起動が速い…それどころか、テレビよりもPCのほうが起動が速いときすらある)わけで、DLNAがキラー機能になれないのも判るなーと実感したりもした。


で、14インチブラウン管に繋いでもPS3のゲームはあまりやる気になれない、というかゲームに申しわけない感じがする(例えばグランツーリスモ5をやった場合にリプレイのフレームレートが30fpsになってる感がやたら強調されてしまう)ので、しばらくしていろいろ片付いたらなんとかしていきたいと思った。



メタルギアソリッドのほうは未開封です。すみません。