LPlayer届きました

本日の時点での結論: これはいいものだ


そこそこでかいJPEGを入れてもちゃんと表示されるし、下記のような感じでffmpegで生成した動画を入れたらあっさり再生できた*1

ffmpeg.exe -i 元動画ファイル -acodec mp3 -ab 128k -vcodec xvid -b 768k -s 320x240 test.avi


ただストラップ穴にストラップを通しにくいのがつらい。実はストラップ穴じゃないのかもしれないとすら思うが…


[07/05追記]
全体的に動きがもっさり(ボタンを押したときの反応が鈍い)ので使いにくいのがとても不満。買うなら必ずこのへんを我慢できるかどうか確認してからにするべきだ。
あと、動画の再生のときに先頭にジャンプする方法がなくてとても不便(再生をやめてもう一度再生しても途中から再生されてしまう)。説明書には書かれてないし、いろいろ触ってもできないんだけど、こんな基本的な機能がないとは思えないんでどこかにあるのかもしれないとも思う。

*1:元動画が30fpsを超えている場合には「-r 30」とかのオプションをつける必要がある。