ムシキングとラブ&ベリーのストーリーの差がすごい

とおいほかの国から来た虫たちは しばらくしずかにくらしていましたが
なぜかとつぜんあばれ出したのです。
(中略)
さあ、みなさん。
ムシキングの森を守るため ポポやカブトムシといっしょにたたかいましょう!
そして虫たちがとつぜんあばれ出したなぞをときあかしてください!
 - http://www.mushiking.com/whats/story.html

この二人、オシャレをしてダンスするのがとっても大すき。
まほうでさいこうのおめかしをして、いつでもどこでもいっしょにお出かけします。
ところが、オシャレをしたら二人はライバル。
ダンスパーティーで自分の方がめだってないとがまんできないのです。
 - http://osharemajo.com/intro/story.html

ムシキングは森を救うという壮大な目的が設定されているのに、
ラブベリのほうはパーティで目立つことが目的なんです。
この落差がたまりません。


似非ジェンダー論者ならここで喜び勇んで
「だから女は自己中に育つんだ」
とか言いそうなものなんですが、
僕はラブベリと同じくらい自己中ストーリーで、
かつ男の子に人気のポケットモンスターというゲームを知っているので何もいえません。