VistaRC1続き

JDKをインストールしてみた。
いつものようにtcshからjavacを実行…できません。なんで?
CygwinBashから実行してみると、

/Cygdrive/c/Program Files/Java/jdk1.5.0_08/bin) ./javac
bash: ./javac: Permission denied
/Cygdrive/c/Program Files/Java/jdk1.5.0_08/bin) ./javac.exe
bash: ./javac.exe: Permission denied

えぇー?

tcshとかbashを「管理者権限で実行」しておけば普通にjavacも実行できるけど
それはそれで何か違うような気がするしなぁ…


直接は関係ないけど、
ユーザアカウントのダイアログが出るたびに画面が一瞬真っ黒になるのは、
たぶん俺のマシンのスペックが低いせいだろうけど、
なんていうか緊張するというか余計な神経を使うというか、
とにかく使ってて疲れる感じがするので何とかして欲しいと思った。