リズム天国やってました

「パチパチ三人衆」の背景の「均等に3つ!」の看板とか、
「マネキン工場」の背景の「高品質な商品の提供」の看板とか、
「しろいおばけ」の説明文章の
「白いヤツが こちらを バカにしている! ムキーッ!! こらしめちゃおう!」
とか、そんなセンスがいつもながらいいと思った。


全部のゲームのパーフェクトをとって、
ドラムレッスンもほとんどをA以上にしたので、
とりあえずひと段落という感じ。


パーフェクトをとるのが難しいと思ったのは
エアーバッター1・2、マーチャ2、トスボーイズ1・2、忍者の子孫
あたりだった。特にトスボーイズはやたら難しかった。


オプションでステレオとモノラルを切り替えることが出来るんだけど、ステレオにするとサンプリング周波数が下がるのかモノラルよりも音が籠もる。
しかし明らかにステレオにしたときにはモノラル時よりも低音は大きくなっているので、わざわざそういう調整にしているような気もする。

まあともかく高音を聞くことが大事なゲームではモノラルに、
低音が大事なゲームではステレオにすればちょっとは楽になるかもしれない。