NDS lite 買った

ソフトは「えいご漬け」しか買ってない。

てな話をしたら、
「なんか普通の大人みたいだ」
と落胆された。いったい何を期待されていたのか不思議だ。



えいご漬け」は英文を聞いて書き取り、を繰り返すだけのソフトであり
簡単なレベルでは本当に単なる作業で、それはまるで、
ポップンミュージック家庭用で、非常に低Lvの曲を
「せっかく収録されてるんだから一回はやっておかないと」
とclearマークをつけるために淡々とクリアするのと似た感じのプレイスタイルになる。


そして俺はその手の作業に数年前から慣れ親しんできているので
非常に違和感なくこの単調な作業を延々と繰り返すことができるのだった。


しかし、ポップンでは、
Lvが1あがると急に全然できなくなる壁が存在して、
しかもいくら低レベルなところを練習したところで、
その壁はちっとも乗り越えられなかったりするんだけど、
そのあたりまで似た感じだったらイヤだなぁ。


例えば、いくら簡単な奴の聞き取り練習をしても実際には役に立たないとか。
さすがにそんなことはないか。