真鍋かをりとデイリーポータルZのひとたちを見てきた

http://www.nifty.com/festa05/ @nifty BBフェスタ
ってやつに行ってみました。せっかく真鍋かをりが来るんなら見にいくか、
と思って見てみたけど、なんかよくわからなかった。


デイリーポータルZの企画の来場者に人文字をつくらせるというやつはすごくよかった。
支持指示は出しません。適当に自分が白か黒か考えてパネルを掲げてください。」
で、ちゃんと文字になっているかどうかを見て遊ぶというそういうヤツ。
しかしどうせならちゃんと支持を出してちゃんと綺麗なやつを完成させたほうが
来場者としての満足度は上がるのではないかとか思った。
仕切るのに時間がかかりそうだし面白味は減るので難しいところか。


見ている人数は真鍋かをりステージのほうが多かったけど
盛り上がり度はポータルZのほうが圧倒的に上だというのはどうなんだろう? とか思ったけど
「そりゃあたりまえだろ」
的反論が返ってきたので、そんなもんかと。


その後、遠くから淀川の花火を見てたんだけど花火よりも雷のほうがすごかった。
近くだと雷とかあんまり見えなかったんだろうか。