今日はなにもなし

頑張ってOpenGLをやってみようかと思ったが、よく考えるとOpenGLJavaでは使えないんじゃないのかと思い当たってしまい袋小路に入ったのでやめた。
やっぱりObjective-Cを勉強せねばならんのかのう…?

あと、やっぱりMac OS Xはウインドウの中に無駄なスペースが多すぎると思う。今は1680x1050ピクセルの画面だからまだいいけど、ノートPCでOSXを使うのは画面が狭くて耐えられないかもしれない。試しに1024x768に解像度を変更してみたがやっぱりかなり辛い。10.2の頃はこの画面でExpose機能がなかったっていうからすごい。Windowsと違って、Alt+TABを使ってもアプリケーションの切り替えができるだけで、ウインドウの選択はできないから、本当に10.2のときにみんながどうやってこれを使ってたのか、激しく気になる。