Wedge Mobile Keyboardってデザイン良さそうだけど微妙だよな

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wedge_mobile_kb.mspx
「約 101 × 257 × 21 mm 」というコンパクトさはとてもいいと思うんだけど、「重さ バッテリなし 約 443 g/バッテリあり 約 466 g」ってのはちょっとないなと。

たとえばあまり持ち運びを考慮していないApple Wireless Keyboardがサイズ「283×130×18mm」で、重さが「電池なしで280g・電池込みで330gくらい」だということを考えれば、なぜ150gも重いのかと。カバーが重いのだろうとも思うけどそれにしてももうちょっと軽くてもいいじゃないかと思ってしまう。


ところでPS3用のSCEから出ていたワイヤレスキーボードCECH-ZKB1JPは「290.0×25.0×120.4mm」「質量約470g(電池含む)」とのことなのでApple Wireless Keyboardよりさらに一回りでかくてアレである。こっちはポインティングデバイス内蔵という強みはあるけど。


ElecomのTK-FBP037はそれなりにいいしそれなりに軽いけどキーピッチとかトラックボールの操作性に慣れれなくてキレる人が多そうなのであまりオススメできない。僕は好きだけど。