iアプリ版Xanadu

2004年くらいにXanaduiアプリに移植しようと思ってレベル1の自分とモンスターだけつくってみたところで、アイテムとかショップとか作るのが面倒で途中中断してしまったことがあった。505i〜506iあたりを対象にしていたので30KBに収めるという非常に辛い作業を強いられそうというのが目に見えてきてイヤになったのがやめた原因だった。


しかしその後ちゃんとiアプリXanaduはどこかから配信されて、「やっぱり僕がやる必要はなかったな。でも多分ダメな移植な気がするけど」と思ってたんだけど、最近になってレビューを発見した。↓がそのURL
http://xanalabo.sakura.ne.jp/other/i_repo.html


予想以上にやばい移植だったようだ。やっぱり作っとけばよかったかもしれないと思ったりもした。