引越し後のネット環境

もともとイーモバイルだけで過ごしてもいいかなと思っていた。所詮テンポラリの住まいという感じなので固定回線を接続するのもナンだと思って。で、Try WiMAXを試してみてとりあえずUQ WiMAXの圏内であることはわかっていたので、もうWiMAXだけでいいんじゃないかなーという気にもなっていた。


そんなわけでヨドバシ梅田にいってUQ WiMAXを速攻買おうと思ったんだけど、UQ WiMAXの申し込みとか店頭でやってなかったのでよくわからず。ヨドバシで推しているトリプレットゲートはUQMVNOのはずなんだけど、店員によれば「大阪でのサービス開始は10月からなので今はもう全然使えません」という不思議な話だったのであきらめるしかなかった。あとヨドバシ梅田にはアイオーデーターのWiMAX向け端末とか置いてあったけど使い方の説明とかも全然なくていまいちよくわからなかった。


なんかもう面倒になってイーモバイル回線を契約してしまった。