カオスエンジェルスiアプリ版

SH902iではMSX2版の1.5倍程度の速度で動き快適です。
外部データは偽装JPEGとしてロードするのでPCからSDカードなどを使い携帯に転送します。
音を鳴らすとかなりの負担になり曲調が速い敵では、動作が重くなります。

http://ueno.cool.ne.jp/lsound/ichaos.html

リンク先のyoutube動画を見てあまりのベタ移植っぷりに感動しました。
やっぱりiアプリは音と操作系がネックですね。


カオスエンジェルスは店頭デモを見たことがあるだけで遊んだことはないのですが
下に引用したような感じのゲームのようです。

マッピング通の俺から言わせてもらえば今、マッピング通の間での最新流行はやっぱり、
カオスエンジェルス、これだね。
カオスエンジェルスを一階からマッピング。これが通の攻略法。
カオスエンジェルスってのは壁に落書きがいっぱい書かれてる。そん代わりエロが少ない。これ。
で、それに方眼紙で落書き付きマップ。これ最強。
しかしこれを見られると次からエロゲーマニア扱いされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

http://tenpuraomega.at.infoseek.co.jp/yoshiten/yositen51.htm