MMAPIって難しい

MIDP2.0は、まあ大体わかるにしても、MMAPIとか、BlueTooth APIとかは(俺にとっては)結構謎につつまれてたんだよね。とりあえずMMAPIの練習でもしてみるかってことで、


まずJSR135のページ(http://www.jcp.org/aboutJava/communityprocess/final/jsr135/)からSpecificationをとってきたり、FORUM NOKIAhttp://www.nokia.co.jp/forum/developer/tech_doc/6600/index05.htmlあたりを見てみたり。


うーん。結構面倒そうだ。DoJa関係はそれぞれの機能ごとにAPIがあるのでAPIリファレンスを見れば使い方がだいたいわかるんだが、こっちはコンテンツタイプ/ロケータでいろいろ指定するのでAPIを見てもよくわからない。


Oracle Technology Network for Java Developers | Oracle Technology Network | Oracleをとりあえず実行してみたわけだが、こりゃすげえな。
カメラのプレビューを好きな位置に表示できてキャプチャできる。キャプチャするタイミングでダイアログが出ちゃうのはしょうがないんだろうけど。