Apple Store 配達に時間かかるのかぁ

昨日、「明日あたりに届くのかな?」なんて楽観的に考えてたけど、
アポーストアから色々なかなか届かない
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1067763006/
によれば、

●入金確定順の受注処理である。(談「スタック式かどうかは私にはわかりません」)
●Tracking Number(s)は工場→福山通運間のトラッキングにのみ使用される
福山通運が受け取った時点で福山からアポストに対して『問い合わせ番号』が発行される
BTOされてる場合は全て海外工場からの発送。
●よって福山が荷揚げ伝票処理するまではアポストにもどの辺にあるかわからない。
●海外工場からの便は基本的に毎日出ている。
●都内であれば、福山から伝票があがった当日もしくは翌日には配送されるハズ。
●ユーザが直接トラッキングできるようなサービスの予定は現在無し。(海外がからむのが面倒らしい)

だそうで。

いまの俺のオーダーだと「問い合わせ番号」がまだないから…やっぱり2/4までかかるのかな。