ディスプレイがピンチ

GeForce FX5700LEのディスプレイ設定の「詳細タイミング」ってやつをいじって遊んでいたんですが、元に戻らなくなってしまいました…。

なんでそんなことをしていたかというと、アナログで液晶ディスプレイにつないだときに、どうも滲みが出るので、
「同じ解像度でもうちょっとドットクロックを落とせないかなぁ…」
なんて思ったからなのです。
具体的にはバックポーチの値をぎりぎりまで減らしたり、リフレッシュレートを落としたりしていました。

で、最初のうちは表示されたりされなかったりのあたりを彷徨っていたのですが
(表示されないパラメータを設定してしまってもNを押せば元に戻るので)、あるときNを押しても戻らないようになってしまったので、しょうがなく再起動させてVGAモードで起動しました。

そうすると、1680x1050という液晶解像度のタイミングが、リフレッシュレート48.0Hzでバックポーチ13ラインなんていう、、まあ普通のディスプレイだったらついてこないだろうなというようなそういうパラメータから、変化しなくなってしまいました。

自業自得とはいえ、なんで?という感じです。設定メニューは出て、設定できそうなのに、「OK」を押すと48.0Hzにもどってしまうのです。どっかのファイルにパラメータが書かれていてRead-Onlyになってしまったんですかねぇ…
小一時間レジストリを探したりしてたんですが見つからないので、今はDVIでつないでいます。