クリスマスプレゼント貰った

家に帰るとプレゼントを渡された。プレゼント的な包装の全くされていない小さなダンボールで、とりあえず開けてみたところ「TSUKUMO」と書かれた封筒が。こんな時世なのでピンチな小売業者を助けようとしたのか? とか微妙な気分になりつつ中身を確認したら、2.5インチの500GBのSATA HDDだった。


SATAの2.5インチが刺さる機械なんてあったかなと脳内で機器を検索したところ、ひとつだけあった。PS3。つまり換装しろということか…。換装したわけだけど、Linux用のパーティションの容量は10GBしか選べないという(これは今まで知らなかった)。そんなわけで450GB以上の広大なストレージを持ったPS3ができたわけだけど、しばらくは使い道なさそう。