PaSoRi買ってきた

昨日、思うところがあってPaSoRi/RC-S320を買ってきた。


このタイミングは誰しもが「PS3用?」って思うみたいだが単なる現実逃避であってPS3とは何の関係もないのだった。



使うために必要な情報は下記のリンクから辿れる感じ。


libpasoriを使ったサンプルをコンパイルできて、
SFCardFanからダウンロードしてきた駅名ファイルをサンプルに追加して、
SUICA/ICOCAのデータを駅名で表示するところまで出来たのでとりあえず満足した。


ところで、今使ってるPCケースはフロントパネルと筐体との間に微妙にスキマがあることに気づいた。

そんなわけで…
フロントパネル裏に両面テープで貼ってみました。


フロントパネルあたりにカードを当てると読み取れます。すげぇ。Felicaポート内蔵マシンだ。


…夜中にいろいろやってるとロクなこと思いつかないね。GIGABYTEのシールも痛いしね。全く。