Apple新製品

Mac mini - Apple(日本)
Mac mini 発表。ここまで小さいと絶対買うよ。
しかも絶対いらないと思っていたあの巨大なキーボードが別売りだなんて、もう最高です。

Storeで計算すると、

の構成で、本体価格 ¥99,800 消費税 ¥4,990 小計 ¥104,790

ってところですか。まあ、こんなもんでしょうね…


Music - Apple(日本)
22gで、512MBで、10980円…。
どうしてそんな値段が可能なのかわかんないぞ…他のシリコンオーディオが壊滅するじゃんか、って最初思ったけど、液晶ついてないんだねこれ。
512MBもあるのにどうやって液晶なしで曲選ぶんだよ、って思ったら「Random is the New Order」なんてヤケクソな見出し。
液晶ないのは辛いんだけど、ここまで割り切って22gってのは俺の好きな感じであるんだよな。あとはUSBポート内蔵のせいででかいのが難点だなぁ。買うか買わないか悩むところだ。
これがきっかけになって他のシリコンオーディオプレイヤーが一気に安くなったりしたら、それはそれで1消費者としては嬉しい。