iPod shuffle 分解写真

Sygnas - Insurance Trendsさんところから、http://www.applematters.com/shufflepopup0.htm
いいと思ったところ

  • 基板2枚つかって電池容積をでかくしているところ
  • USBコネクタが直接基板にマウントされていないところ

いまいち感ただようところ

  • 外装と、中のフレームが2重になっているところ。1重にして小さくしてくれよ!みたいな。

これではよくわからないってところ

  • イヤホン端子のハンダが剥離してこないかどうか

という感じですか…携帯電話に比べると基板の上の部品の密度がやたら薄いことが気になるんですが、きっとフラッシュのチップが巨大だからスペースが余るのでしょう。

なんか衝動買いしちゃってもいいなぁ。買うなら512MBだけど。