ゴールデンウイーク前にキャンドゥで550円のBTイヤホンを買ったが良かった

基本的に有線を使いがちな僕はBTイヤホンをメインにはあまり使っていなかった。そして無線を使いたいときには5年くらい前に買った2000円くらいの安いBTイヤホンを使っていたのだけど、最近ちょっと事故があってそのイヤホンが行方不明になった。別に有線イヤホンはいっぱいあるのでBTイヤホンがなくても平気と言えば平気なんだが無線がいざというときに使えるとそれはそれで便利なので、BTイヤホンが無くなり少し不便を感じていた。

 

 

そしてゲオの完全ワイヤレスを買おうか2ヵ月くらい悩んでいたんだけど踏ん切りがついていなかった。あるとき別の用事でキャンドゥに行くと550円という超安価なBTワイヤレスイヤホンが売っていた。HIDISCのHDBT36BKという型番のやつ。

 

 

 

この値段だったらいくら地雷でも買うべきだよねと思い買った。

 

家に帰って使ってみると普通に使えそうな気がした。耳の部分がアルミで作られておりなんだか高級感があるしコンパクトで良い。スイッチとかマイクがついている部分はちょっと大きめでBulkyな感じでイマイチだけど、そのおかげかボタンが押しやすくLEDが見やすいのは良い。音質はSBCにしか対応してないがそれなりである。

 

HIDISCのWebページにはこの型番はなく、一つ前のHDBT35BKは存在していた。

HIDISC WIRELESS STREO Bluetoothイヤフォン HDBT35BK | HIDISC 株式会社磁気研究所

 

スペックを比べてみると、35BKはバッテリーが80mAhなのに対して36BKは60mAhである。そして35BKの音楽再生時間は「最大4時間」だが36BKは「約2.5時間」となっており電池がしょぼくなっているようだ。でも550円だしどうでもいいよね。

 

 

ちなみに、なくなっていたBTイヤホンは、これを買って家について、カバンから36BKを出す直前に発見されました。。