ダイソーの300円イヤホンAL004をもう一個買ったら不良品でした

左右逆位相でした。話にならん不良なのだけど、レシートも捨ててしまったしレジも混雑しててわざわざ返品するのもためらわれる。

前に買って気に入って使っていたAL004が断線してしまったので、新しいやつを調達しようとしたけど売っているダイソーがあんまりなくて、ようやく見つけた店で買ったものがこれだったので割と悲しい感じです。

 

 

前回の記事でMDR-EX255APが1600円くらいになっている、と書いたのだけど、その後ほどなくしてまた3000円くらいに値段が戻ってしまったので、あのときに255APを買っておけばよかったなー。でもこういうのって50万円のときにビットコイン買っておけばよかったなーってのと同じだよね。

 

 

Lot No.ってところには「15 10 CA」とありました。このロットには注意し他方がいいかもとは思うが、ロットによるものなのかどうかはわからないっすね。

f:id:naoya2k:20210124105758j:plain

 

2/3追記

  • その後AL-004とAL-002をそれぞれ1個買ったら、AL-002の方は左右逆相の不良品でした。12月に買ったものをあわせて全てLot Noは「15 10 CA」でした。この時点で不良率が1/2です。凄い。
  • さらにその後AL-004とAL-002をそれぞれ買ったら、両方とも良品でした。よかった。
    これでAL-004が2個、002が1個手元に残ったので、これ以上の購入はしなくていいかな、という気分になりました。
  • でも5ちゃんねるを見てたらAL-004は音が良くなくて、AL-002はおすすめ。ということのようでした。実際私も新しく買った12月に入手したものと比べていまの手持ちのAL-004は音が良くないように感じており、12月のものが奇跡的に良い個体だったという可能性が高まっています。