iPhoneの電池が持たない件

わりと前からiPhoneの電池が持たなくなってしまった。具体的には使っていても使っていなくても割と似たようなペースで電池が減っていくので満充電から6〜10時間で電池切れになる。たぶん初期化したら治ると思うのだけど、一度初期化してバックアップから復元した状態では変わらずだった。いまどんどんアプリを減らしていってるんだけどあまり意味はないような気がするので、バックアップからの復元に頼らずに状態を復旧させるように頑張ろうとしているんだけど踏ん切りがつかない。


もう面倒なのでiPhoneをやめてしまおうかという気にもなってきている。でもAndroidにコンパクトな良い機種があるかというとないので困る(iPhoneの現行機にもないんだけど)